毎日を大切に・・・

何日か、更新の間隔が空いてしまいました。。。
みなさんはお元気でしたか?

数日前、尊敬している治療家の先輩の訃報が入り…
いつも笑顔で元気な先生だったし、今年になってから体調を崩されていたということも知らず、「セミナーに行けばまた会える」と少しも疑ってなかったので、まだ受け入れられず、不思議な気持ちでいます…。

最後にお会いしたのが、去年の12月の大阪セミナーの時でした。
わたしは以前から、「この回で道外セミナー参加をやめて、家庭を優先にする」と自分で決めていたので、しばらく会えなくなるから、先生の施術を体験させてもらいたくて全身の施術をお願いして、とても丁寧に施術して頂きました。

「いつかわたしも、こんなに上手になれるかな」と思いながら、先生のすごく心地よい施術や心配りに、心も体も喜んでいたことを思い出します・・・・・。

毎日毎日、生きていられるということが当たり前になってしまっていて、命があるということの素晴らしさを忘れてしまって、ちまちましたことで悩んだり落ち込んだり・・・、そんなことは、とても贅沢でもったいない時間の使い方なのかもしれないと思いました。

わたしやわたしの大切な人たちも、命は限りがあって、今現在も関わり合えているということは奇跡なんだなということを、改めて教えてもらいました。
だって半年前はあんなに元気だったのに・・・・・・

大切な人をしっかりと大切にして、後悔のない毎日を送っていきたいと思いました。。。

ご冥福をお祈りいたします・・・m(_ _)m

もう先生がこの世にいないなんて、会えないなんて・・・まだ実感がわきません・・・
でも、悲しんでても先生が喜ぶわけではないでしょうし、現実を受け入れて、自分の人生をしっかり大切に生きていきたいと思います。

もっともっと親孝行もしていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

旦那の手料理
ブログ

次の記事

夏至