明日の自分も大切

今日はたくさんのことを出来て良い一日でした!
フル稼働で色々と頑張りました。
大満足だ!!

で、心地よく疲れてるし、晩ご飯の後の茶碗を洗わずに寝てしまおうか・・・とも思ったけど、そしたら明日のわたしが洗うことになるし、明日も明日でやりたいことたくさんあるから、ちょっと今日の自分がイイコになって、お姉さんぶって洗ってあげることにしました(笑)

「わたしが洗わなかったら旦那が洗ってしまう」という話だったら、躊躇しないですぐに洗うのに、明日の自分も自分だから、自分同士甘えあってるというか、どうせ同じでしょーと思ったりもするけど、やっぱりピカピカの台所は気分いいし、明日起きてお弁当作る時にピカピカの台所でご飯も炊けてて、あとは鼻歌でも歌いながらおかずを作るだけ~♪っていう方が、断然いいですよね~。

同じ労力なんだから、時間に追われて渋々やるより、気分よく出来る道を選ぼう~と思いました。

洗ってる時にも、明日の自分が出てきて「いいのー?疲れてるのに悪いねー、助かるわぁ~」って言ってる気がして、「いいんだよいいんだよ、明日も色々あるんだから、ここはわたしがやっとくから、明日もがんばってね~」っていうような・・・

おままごとみたいな一人遊びの世界ですが、ただ黙々とやってるより楽しかったし、自分のためにはなかなか頑張れないけど人のためには頑張れるから、明日の自分は今日の自分とはまた違う人、っていう設定が気に入ったので、ブログに書いてみました。
もし良かったら試してみて下さい(笑)

そろそろ体力が尽きそう・・・と思ったけど、旦那がお風呂から上がってきたら施術してあげよう~
旦那の仕事がまたどんどん忙しくなってきて大変みたいだから、わたしに出来ることは何でもしてあげたいなーと思います。

北朝鮮の試合、ちょっとかわいそうでしたね~
次回の日本戦は夜中だけど起きれるかな??

もうすぐ7月ですね、わたしも産休に入ると思うので、どんな毎日を暮らすことになるのかなー
暑さに負けずに元気に暮らしていきたいですね。

ではおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

夏至
ブログ

次の記事

背中のたんこぶ?