今を楽しもう!

さっきの日記に書き忘れたのですが、友達は、つい一ヶ月前に産んだばかりなのに、「おなかに赤ちゃんいていいなー、胎動わかっていいなー、妊婦いいなー」みたいなこといっぱい言ってくれました。

ずっと一緒にいた赤ちゃんが、自分から出てくのって、さみしいんですね~。

わたしから見たら、「元気にかわいい赤ちゃん産まれてくれてていいなー」ってうらやましいのに!

自分はこれから陣痛やら出産の痛みが来て逃れられない・・・とか思ってたのに(笑)
そういうのもうらやましいって言ってもらって、「そっかー、大変なことが待ってると思ってるけど、やっぱり今の時間は後では戻れない時間だから、めいっぱい赤ちゃんがお腹にいる感覚を味わっておこう!」って思いました。

赤ちゃんが産まれたら自分の時間がなくなるーとか言って自分の好きなことばっかりしてないで、きれいな景色を赤ちゃんと見に行ったりしよっかなーみたいな、なんか昨日までとは違う気持ちになれました。

こういうふうに赤ちゃんのことを考えてあげられると、信頼関係築けて安産になるとかいう本をこないだ読んだばっかりだから、今日友達に遊んでもらえて本当に良かったな♪

あー、あと一ヶ月かー。
何してあげようかな^^

楽しみになってきました。
良かった良かった。

おやすみなさい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

遊んで来ました♪
ブログ

次の記事

めちゃうま!