便秘と運動不足

わたしの話でスミマセンが、こないだ友達と遊んだ時に、昼には「ふじや」さんの豚丼定食(おいしかった~!)、夜には風月の本店でお好み焼き&キムチ焼きそば(これもおいしかった!)、っていう、普段とは違う食生活をしたためか、ずーっと快調だったのに、駄目になってしまいました~。

どうもすっきりしない毎日だったのですが、「外食したらこんなに駄目になるのかー」なんてガッカリしたんですけど、なんか違ったかもです。

さっき、「スロートレーニングで太らない体をつくる」っていうDVDを見ながら、最初の準備運動を少々と、椅子にすわって足を胸に引きつける運動?みたいなのを少々やったら、すぐにバッチリと直りました!

外食のせいでリズムが狂ったのもあるかもだけど、何日も続いたのは、運動不足だったのかもですね(笑)
それだけでもないかもですけど・・・!
色々と運動以外は気をつけて何日か暮らしてても駄目だったけど、最後の決め手が運動だったのかな!

やっぱり大腰筋を鍛える運動がいいのかな!?
お腹の深い筋肉が刺激されるから、ついでに腸も動くのかも??

と、運動の大切さを改めて感じられて良かったです~。

この2つの運動をやっただけで、満足してしまったわたしは、やっぱりジムに申し込まなくて良かった~と思います(笑)

今日はふとももからお腹にかけて鍛えたから、明日はお尻とかにしよう!
ほんとは1日にやるんだろうけど・・・!
ちまちまでも続けていけるようにがんばります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ジャンパー膝の改善例