さっさとやる

普段、「旦那が帰ってくるまでにしよう~」とか、「寝るまでにしよう~」とかって、すぐに終わらせない&ずるずると先延ばしになってる様々な家事や雑用を、今日は午前中のうちにやってみました。

お弁当を作る前に張り切りすぎて、お弁当がギリギリになっちゃったのは失敗でしたが(笑)、スッキリしますね~!
普通の主婦の人は出来てるんだろうな・・・。
わたしもこれからは仲間入りしたいです。

ゴミ出しして、洗濯機回して、国勢調査を書き込んで、買った漬け物を切ってタッパーに入れて、ゴボウを料理して、冷蔵庫の整理もして、ガスコンロを磨いて、今年の初めの分からのレシートの整理して、シュレッダーかけて、っていうところまで終わりました。

後は、ほこりがたまってきた寝室のテレビ周り・ゲーム周りの拭き掃除して、シーツ洗って、押し入れの天袋にある壊れた座椅子を捨てる準備して(なんでこんなところに放置してるのかというと、面倒くさかったからです・・・笑)、1年前くらいに買ったのに読んでなかったキャッツアイを読んで売る準備したり、コンタクトレンズの会費について電話したり(いまメガネ生活に慣れちゃって、ハードコンタクト使わなくなってしまったので、今後どうするかーみたいな話を電話しなきゃなと思いながら、億劫で・・・)

っていうのをしたいから、頑張るぞー。

あと銀行にも行かないとなー、でもこれは明日になるかもです。
外出を伴う用事は、かなり重い腰をあげないと出来ないので!!

すっきり終わらせて、いつ陣痛がきてもいいようにしたいと思います。
陣痛の痛みって体験したことないから、自分で分かるのかなー。
あと20日以内くらいには体験することになるから、緊張してきましたが、こわいので予習をほとんどしてないので、そろそろしないとなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

テレパシー?断捨離