色々スッキリ^^

今日(12日)は、今まで「やらなきゃ、でも面倒だな・・・」って思って先延ばしにしてたことを、たくさん解決出来ました~。
大満足だったーでも夜更かししちゃってるから早く寝ないと!!

明日から旦那のお盆休みなので、色々と一緒に遊びたいと思います♪
楽しみだな~♪♪♪

【今日解決したこと】

・玄関の窓ガラスの入れ替え → 今年の冬に、わたしが雪かき中にスコップでヒビを入れてしまい、そのまま今まで放置してました!!!「あー終わった-」と思った最後の最後に油断してしまって・・・。昨日友人に、ガラス屋さんを教えてもらって電話して頼んだら、さっそく入れ替えてくれました。スッキリしました~!

・トドックの解約 → 1年以上使ってなかったから、そろそろ解約しよう・・・と思って電話したら、自動的に解約になってることが判明しました(笑)。でもスッキリしました。ついでにコープの組合員も辞めることにしたので書類を送ってくれることになりました。出資金の5千円が戻ってくるから・・・ガラス代の足しにしたいと思います(笑)

・ダンボールと雑誌を縛って、回収業者に電話 → ダンボールは2束、雑誌類は前にまとめてあった分も足して6束くらいになりました。チャイルドシートのダンボールが大きくて玄関に放置してあったんだけど、ようやく処理できました。明日業者さんが取りに来てくれます~。これでかなり部屋がスッキリです♪

・冷凍してあったお総菜を色々食べました。 わたししか食べないようなものが冷凍保存してあったので、旦那が今日は会社の打ち上げだったから、このスキにスッキリさせました。良かった良かった!

・かけぶとんを押し入れにしまったり、たたんで積んであった冬物の服を衣装ケースに入れて整理しました。
使ってない場所に置いてあったから、邪魔でもなかったんだけど、来週末に旦那の両親が遊びに来てくれるので、部屋の掃除の一環としてやっぱりやっておかないと!

・2年くらい前に買ったまま箱から出してなかった電動の調理器具を出しました。離乳食作りとかに便利だろなーまだまだ先の話だけど(笑)これから使いこなせるように練習しようっと

・小さい絨毯を洗濯

・・・とか色々やったんですけど、あと1つ、ずっと一番気にかかってたものをようやく処理できたので、これが一番スッキリでした~!!かなり嬉しいです♪
あっ、ついでに明日のゴミの日にアレも捨ててしまおうか・・・

自分の人生に必要な、幸せな気持ちになるものたちに囲まれて暮らしたいですね。
ずっと不快な気持ちのまま人生を送りたいわけじゃないのに、なんでずっと過去の嫌なことを何度も引っ張り出して考えてしまうんだろう??
そういうスッキリしない人生を望んでるの??
そろそろ相手のことも自分のことも許してあげてもいいんじゃないのかな・・・
こんな気持ちのままで生きてたら、あちこち体も悪くなっちゃいそう。
まだまだ気持ちの整理もつかずにごちゃごちゃモヤモヤしてることも色々あるけど、少しずつでも、良い方向に進んでいけるようになりたいな。

というようなことを思いながら、色々やってみた一日でした。

本当は幸せになりたいはずなのに、自分で選んで悪い道を進んでることってありませんかー、わたしはあります。
理想にしてる人がいるから、変な道に進みそうになったら、お手本にして良い道を歩けるように軌道修正できますように。

旦那に「ちょっと顔が丸くなってきたね」って言われたから、お盆休みでこれ以上余計に増えないようにがんばります(笑)
アイスの「パルム」とかいうやつ美味しくてダメですね!!
無事に出産できたら、ご褒美にまた食べたいと思います。

ではでは・・・長々した日記にお付き合いいただきありがとうございました、おやすみなさい・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

作り過ぎだった(笑)
ブログ

次の記事

フル稼働〜