子供の名前

子供の名前、まだブログに書いてませんでした~。

自分のことじゃなくて子供のプライベート(?)のことなので、本人の許可なく勝手に書いてもいいのかなーって思って考えてたけど、旦那に聞いたら「漢字じゃなくてカタカナだったらいいんじゃないかな」っていうことになり、書いておこうと思います♪

名前は、「ミコト」です~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

由来は、「命」と書いて「ミコト」と読むから、授かった命を大切にしたいという気持ちを名前に込めた、と。
旦那が考えてくれて、わたしも賛成してこの名前になりました。

漢字は、ふりがな無しで読めるような普通の漢字です♪

うちでの呼び方は、「みこちゃん」「みーこちゃん」「みこと」などなどです~。

わたしの父が「真(まこと)」で、孫が「みこと」だから、ちょっとわたしの中では楽しいです(笑)

名前をつけるのってなかなか難しいですね!
他の人と同じ名前にならないようにって考えると、かなりハードル高いですね。
すぐに思いつくのは、友達や親戚の名前と同じだったり、友達の子供の名前だったり、親戚の子供の名前だったりしますもんね。

大切に育てていきたいなと思います。

一生懸命に食糧補給してる写真です(笑)
力が入ってまゆげが上がってる~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

手作りスリング