4カ月健診

4カ月健診に行ってきました~。
順調に大きくなってました^^

身長は、前にデパートの授乳室の身長計では67センチだったと思ったんだけど、62センチだそうです。わたしは足を伸ばした時の長さだったから、それが間違いだったのかなー!
体重は7.3キロでした。バランスよく育ってるみたいです。
同室だった子は、600gくらい軽くて、抱っこさせてもらったら楽ちんでした~!
お互い元気に子育て出来てて良かったです^^
赤ちゃん同士、会話したりしてて、超めんこかった!!
ミコト、寝起きであんまり機嫌良くなかったのに、2カ月ぶりに対面した途端に、あーとかうーとか言ってにこにこ話しかけてました。
「赤ちゃんだーかわいいなー」とか母性本能くすぐられて、あやしてるつもりだったらおもしろいなー。
家で鏡を見てはニコニコするのは、自分自身と認識してニコニコするのか、赤ん坊見てニコニコするのか、本人に聞いてみたいな~。

BCGは、友達の子は全然泣かなかったそうですが、うちの子は、10秒くらい無音になった後に、「ぎゃーーーーー!!!」って大泣きしました~。
久々にあんなにためたところ見ました・・・。
かわいそうだったけど、心を鬼にしました!
外国ではBCGしない国もあるみたいですけど、日本はまだまだ結核が多い国だから、した方がいいよと小児科の先生と旦那の母(看護師さん)に言われたから、諦めました~。
これで元気に育ってくれますように!!

旦那の車から会場に向かう途中に、靴下を片方落としてしまって、しばらく気付かなかったんだけど、片方しか靴下はいてないのを見た人たちはどう思ってたんだろなーと想像するとちょっとおもしろかったです。

昨日は、バレンタインだったから旦那にチョコケーキ作りました^^
手抜きバージョンだったけど、ピンクのチョコペンでメッセージも書いて、とても喜んで食べてくれて嬉しかったです。
きちんと気持ちを受け取って喜んでくれる人だから、がんばったら喜んでくれると思うとがんばれますね^^
そういうことって大切だなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

子連れの外食