気功の勉強中

あさひ整体の細川先生から施術法を学ぶようになって、一ヶ月くらい経ちますが、「気功ってこんなにすごいんだなぁ~」と、施術する度に内心びっくりしてます。

気功は今までも使っていたはずなんですけど、使い方も考え方も目的も違うので、効果も違いますね。
色んな治療家の先輩達の姿をみていると、「体への刺激はやはり最小限がいいんだな」とは思いつつも、でも体に単純に疲労がたまってたら手技で取らないと・・・という考えから離れられませんでしたが、どんどん自分の理想に近づいてきました。

人間は本来、外から手助けしてもらわなくても自分で治ることができるはず!そんなに軟弱じゃないはず!という体への信頼はあったのですが、「じゃあどうやったら、そういう自然治癒力が正常に働く体になるの?」という答えが見つからずにいました。
今は、そうか、そうだったのか・・・という感じです。

まだまだ勉強途中なので、この先の世界もとても楽しみです。

さっきの方にも「ブログに書いて下さい!」と言われたので、書こう~
でも保育園のお迎えの時間だ~
最近子供がいる時間はパソコンや携帯電話を使うと子供に「おしまいして!」と叱られるので、日中の時間のやりくりをうまくできるようになってまた更新できるようになりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

お雛様の下見に・・・
ブログ

次の記事

思い込みを捨てる!