着る電気毛布

うちは灯油ストーブなんですけど、一人で読書してるときにも部屋全体を暖めてたら、灯油代ももったいないし、乾燥機をつけてても何となく乾燥して、喉が痛い気がするので、違う方法を探してました。

さっき久々に見たツイッターで「ひざかけ電気毛布がいい」という投稿を読んだので、「へー、それなら着れる電気毛布はないか」と検索したら、あった!
でもレビューではイマイチな評価だったので、うーん・・・

そうだ!たしか押し入れに、使ってない電気毛布がある!それを膝掛けにしたら同じことなんじゃない?と思って、試してみたら、これはすごーくいいです~。
足もとを電気毛布でくるんで、毛布もかけ、背中にも毛布!というモコモコな感じにすると、暖房で暖まるより幸せ~な気持ちになりました。

今日のお昼は暖房を切ってみましたが、問題なく暖かく暮らせました。
消費電力も少なめだし!
使ってない電気毛布があって、節約したいけど寒いのは辛いという方は、良かったら試してみて下さい!
一人で家に入るときには良いかなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

願いを叶える一秒ルール