すぐ行動する、ということ

旦那から、「まりこは、考えてる時間が多すぎて、考えてないですぐやれば楽だと思うよ」って今まで散々言われてて、静岡の細川先生からも、エネルギーの無駄遣いをしないとどれだけ良いことがあるかのお話しを聞いたので、「すぐやる!!」っていうことが、最近のテーマです。

お寿司が食べたい!!と思ったら、一人で回転寿司・・・っていうのは、仲の良い人と入った方が楽しいのでしませんでしたが、魚を買ってきて、酢飯を作って、自分で握って!!食べました~大満足!!お刺身、お寿司、手巻き寿司、と、自由に楽しんで、とても良い夕食でした。外食よりすごく安いけど、お寿司欲は満たされました~♪

実家で食べてた「たちのおつゆ」が食べたい!と思ったら、スーパーでたちを買ってきて、実家に電話してレシピを聞いて、すぐ作りました。実家のレシピとは違うものを作りましたが(笑)じゃがいも、長ねぎ、しらたきを入れました。なんか豚汁のたちバージョンみたいな・・・醤油味でしたけど。

押し入れの模様替え!とも思ったので、仕事の合間に使ってなかった家具を組み立てて、設置して、物も詰め直し、「ときめく押し入れ」に、もうちょっとでなります!時間切れだったのでもう一息!

明日は、鶏のからあげを作ろうと思ってます!兄のお嫁さんの実家で、おいしい竜田揚げを食べたのを思い出し、焼き肉のたれで下味をつけると教わったので、チャレンジしようっと!

やりたいことリストを溜めてても、やれてなければ楽しくもないし、やりたいタイミングでやるのが一番楽しめるぞ、と、当たり前だけど、そうやって実行できるエネルギーがようやく戻って来ました。

小学校低学年の頃に、一輪車が欲しいと父に言ったら買ってくれず、高校生になってから突然買ってきてくれて、「今さらいらないよ~」と、一度も乗らなかったことを思い出しました。
あっ、乗ったけど、運動神経がイマイチで乗れずにすぐ挫折、で、一度も乗りこなせなかった、という感じですね。。。

旬のものが一番おいしいしパワーもある!というのは一般常識なので、時期を逃さず、わたしも上手に生きていこうかなと思いました。

今日は好きな匂いの入浴剤でお風呂に入ろうっと!

だいぶ、毒出しが終わったので、昔のような気力が戻ってきたな~と感じます。
思い立ったら静岡に住み込み修業に行く!!というエネルギーが昔はあったので、その調子で生きられたら、今の何倍元気に動けるかな~
子育てとも両立したいので、昔とは同じにならないでしょうけど、自分なりに「よくやった!」と思いながら毎日を生きられたらいいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

着る電気毛布
ブログ

次の記事

どぶ?掃除