願いを叶える一秒ルール

こないだ、1日に3つも願いが叶った日があって、簡単な願いだったらすぐ叶うものなんだなぁと思いました。

普段お迎えの時間が合わなくて何ヶ月も会えてない保育園のママ友(?)に久々に会いたいなと思ったら次の日に会ったり!とても嬉しかったです。

そろそろ話をしてなごやかな関係になりたいなと思ってた人と、1年ぶりくらいに偶然話すきっかけが出来て、全く気まずくなく、にこやかに会話を楽しめて子供の成長も喜んでもらえたり。

兄と短大時代に同居してたのですが、その時に兄の友人が作ってくれたチキンカレーがものすごく美味しくて、レシピを知りたいと思ってたら、「LINE」というサービスに登録したら兄からすぐ連絡があって、カレーの話をするとすぐその友達と3人で使える「グループ」を作ってくれて、10年ぶりくらいに話が出来たり!

どれも、ささいなことなんですけど、わたしにとっては素直に望んでいたことだったので、すぐに叶って嬉しかったです。

まずはやっぱり、願わないと、叶いようもないなと思いました。
目的地が分からない状態だとどうしようもないですもんね。

あと、人間は3秒以上同じことを考えてると、否定の感情が出て来るらしく、「1秒で忘れなさい」と書いてある本を買ってたのを本棚の掃除してたら見つけて思い出し(本の存在まで忘れたらダメですね・笑)、ごちゃごちゃ考えずにサラッとだけ「こうなりたいな」と思ったのが良かったのかな~。

もっと効果のある引き寄せテクニックもあるんですけど、ちょっとわたしの理解が足りなくて難しいので、まずは「思ってすぐ忘れる!」を実行しよう~。「執着があると叶わない」とも言いますもんね。

でも願いってあんまりないものですね
現状が幸せなのか、単に何も考えてないのか・・・
世の中や環境への大きな願いはたくさんあるけど・・・
特に震災以降の一連の出来事のことで・・・
とりあえず「叶わない」と決めつけないで願ってみようかな!!
何かは少しずつ変わっていくのかもしれませんね。

「子供が毎日9時に寝ますように!」とか!
夜更かしはお互いの体によくない~
今日から願ってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

アリオのモノマネショー
ブログ

次の記事

着る電気毛布