今日のびっくり

今朝は寒かったですね~
居間の灯油のストーブにこの秋はじめてスイッチ入れました。

「久々だからか、臭いな~」「こんなに煙かったっけ?」「煙突掃除した方がいいのかな」「たまってたほこりが燃えてるのかな」とか思いながら、保育園の準備したりして、ふと気付くと、あっ!!!ストーブの上に、風を循環させるファンが置きっぱなしだった~!!!!

ということで、そのプラスチックが溶けてる臭いでした。そりゃ異臭がするわけだ・・・。

ファンの下側が溶けただけで、スイッチ入れてみたけど動いて故障はなかったし、溶けた部分もストーブの上の網についただけで、すぐ取れたし、まぁ被害が少なくて済んで助かりましたが、なんて間の抜けたことを・・・!

ということで、この冬は、去年よりもっとストーブに気を付けて暮らせそうなので良かったです(笑)
みなさんも久々にストーブ使う時には、周りを気を付けて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

大好きな「ゆるら」さん
ブログ

次の記事

ゆるまる魔法の呪文?