ぎっくり腰が増えてます

最近は、ぎっくり腰になってしまってご予約下さる方が増えています。
家族の方に支えられたり、ななめになったりしながらの来院で、ベッドに寝るのも辛そうで、痛々しくてわたしまでつられて痛くなりそうです・・・(汗)

原因が肉体疲労だけなら比較的簡単に改善されますが、普段から体が悪い状態の人がぎっくりになって来院されても、一回目の施術ですっかり良くなるほどまではいかないんだなーと、深追いしすぎないように気を付けないとと思いました。

普通の腰痛でさえ、強いストレスが絡んだりしてると痛みに変化がない場合もあるので、そういう時にぎっくりになってしまうと、更にやっかいですよね。

普段から腰痛があるなら、早めに腰痛から卒業しておきたいですね。
自分の腰痛にとって良い治療法が見つかると良いですね。
人それぞれですが、何かきっと合っている方法はあるはずです。

ぎっくりのときは、痛みをゼロにするというより「自然治癒が働きやすい、治りやすい体」に戻っていくようにということを念頭に置いて施術させて頂きます!
よっぽど深い原因がなければ、施術後にある程度歩けるようになると思います。

ぎっくりになるというのは、かなり体や心が疲れているんだなと思います。
普段の生き方を振り返る良いきっかけになりますね。

なる前の予防が一番なので、ゆっくりお風呂に入ったり体操したり、息抜きを大切にして下さいね~。

わたしも妊娠中に一週間なったことがありますが、あの痛みは出来れば二度と経験したくないので、自分の体をしっかり大切にしようという気持ちになり、良い経験でした。

他の人が当たり前に出来てることが出来なくなるのって、切なかったな・・・
わたしなんて整体師なのに!!

体だけではなく心も、無理させすぎずに大切にしてあげたいですね!

こないだ子供が寝たあとにお風呂でマンガを読みながら1時間くらいのんびりしたら、かなりリフレッシュできました。
妊娠前はそんな生活が当たり前だったのに、育児中は時間が取りにくいですね。
それでも時間を作りながら、メンテナンスしていきたいものです!

自分が健康でいると、自分も気持ちいいし、周りの人が困ってる時にも余力があるから助けてあげられるので、元気に毎日を暮したいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

寝つきが良いみたい!
ブログ

次の記事

今の夢(育児編)