バレンタイン

わたしって意外と前向きだなーって思った出来事です。

(※下手な料理の写真が載ってるので、そういうのを見るのが苦手な方はスルーお願いします!)

今日はバレンタインだったので、チョコっぽいものを手作りしてみました。

旦那にリクエストを聞くと、プリンっぽくて上に削ったチョコがかかってるやつ、とのことだったので、こんな感じになりました!

チョコプリンに、ホワイトチョコを削ってハート模様にしようと思ったけど、こんな仕上がりになり・・・。
カフェで、ココアパウダーやシュガーパウダーでデザートにイラストつけてくれるから、それをイメージして厚紙で型を作ってやってみたら、さすがにチョコだから重くて!!
で、こうなった姿を見た時に、一瞬「あちゃー」と思ったけど、「やってみただけエライか!」という気持ちになり、よしよしよくやった自分、と思いました。

そして懲りずにリベンジ作品~

にこっとしてる顔にした、けど、微妙な表情になりました・・・!

とりあえず味はレシピ通りだから悪くはないと思うし、気持ちは伝わると思うので、「今年のバレンタインは大成功!」と甘い評価をつけたいと思います!

失敗してもスキルは少しずつ上がる、はず!
楽しい調理実習でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

子は親の鏡?
ブログ

次の記事

便秘には・・・