膝の痛み

今日の新患さん、新しいコースで受けて頂いたので、途中で何度も確認してもらいながら、筋反射で膝の症状をみていきました。

思ったより早く(5分くらいで)、仰臥位で膝を曲げたときのつっぱり感や痛みがほとんどなくなり、「不思議ですね~」と言われ、「不思議ですね~」と答えました(笑)
軽くふれるくらいしか体にさわっていないのに!本当に体って神秘的です。

3週間前に庭仕事のあと膝が激痛になり、病院で半月板損傷と言われ、水を抜いてヒアルロン酸を入れてもらってたそうですが、注射のことを考えると胃が痛くなり、3回目で水もたまらなくなってきたから、病院通いはやめて、代替療法での改善を目指しているそうです。
膝をつけない、曲げ伸ばしが違和感、階段は一段ずつしかおりられない、など症状が残っていて、病院では「手術するしかない」と言われているそうです。
お友達がネットで調べてくれて、来院して下さいました。ありがとうございます。
来週また予約頂いたので、すっかり回復してもらえるよう、お手伝いが出来たらいいなと思います。

筋反射で出て来たところを、施術したあとに「ここの影響みたいですけど、何かありますか」と聞いたら、経過観察の症状があるそうで、整体だけでは分からないことってたくさんあるなーと思いました。
そして体は教えてくれるんですね。
教えたくない時もあるらしく、そういう時は「教えたくない」ってなるようです。
そういう体との駆け引き?をどんどん上手にしていけるように!!もっともっと深めていきたいと思います。
まだまだ「波打ち際で海に入ろうとしてドキドキしてる」ような状態なので、深いところまで潜れるように、体との対話を続けていきたいです。

明日の予約は新患さんでいっぱいになりました、ありがとうございました。
少しでもたくさん改善して頂けるよう、精一杯施術させて頂きたいと思います。

今週は水曜からお休みなので、施術をご希望の方は、来週の月曜以降のご希望の時間を教えて下さい!
水曜からは電話はすぐに出られないかもしれませんが、メールでも大丈夫ですので、お待ちしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

新しいコース作ります
ブログ

次の記事

まだまだ難しい!