風邪の初期症状に

数日前に、夜寝る頃になって喉が痛み始め、「あー風邪引いちゃったか・・・」と思いました。
看病したり仕事も忙しかったり勉強したり、疲れがたまってたかな~。

それで、先週末から取り入れ始めた方法で5分ほどセルフケアをしてみると、ちょっと痛みがなくなったような??というか全然痛くないような・・・。
そのまま寝てみて、朝になると、「あっ、大丈夫だ、痛くない!良くなってる~♪」と、悪化せず改善してくれていました。
へー、こんな方法で本当に良くなるんだ~、と、嬉しくなりました。
(かなりマニアックな方法なので、同じことしてる人はめったにいないと思います)

わたしは基本的にいつも体を大切にしてるつもりなので、効果も出やすいんだろうなと思います!

その日も忙しく、夕方になるとまた少し痛みが出たので、再びケアして、それ以降は全く痛みが出ませんでした。

いつもなら、あのくらいの喉の痛みが出たら、けっこう何日か痛みが続いて物を飲むのも辛いくらいだったと思うのですが、上手に乗り越えられて良かったです。

1歳児は自分で予防出来ませんけど、親のわたしは何とか風邪を引かずに健康に暮していきたいと思います!
たくさん寝たり、おいしいもの食べたり、頭を疲れさせないようにしたり、バランス大事ですよね~。

今日も色々がんばって良い一日でした。ありがとうございました。
これから保育園迎えに行って、子供に癒されながら、パワー充電したいと思います!

明日からまた頭をたくさん使う用事が続くので、健康第一でがんばります~。
みなさんも、疲れたらゆっくり休んで下さいね!

って、残業続きの旦那に一番言いたいですが、物理的に絶対無理なので、何とか気力で忙しい時期を乗り切れるよう頑張ってもらいたいと思います!
もっとサポート出来るように余裕持って暮したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「ペ」
ブログ

次の記事

箸でポテチ