恐怖症?への効果

うちの子供の話ですが、夜寝るときに電気を消すと「まっくらになっちゃったー!!電気くださいー!」と泣き叫んで、電気をつけるまで泣き止まない日が続いてました。

で、困ったので、最近勉強しているやり方で、アプローチをしてみると、30秒くらいしたら泣き止んで、そのまま機嫌良くなって寝てくれました!

それが半月くらい前の話ですが、今でも電気消しても怒らないままで、何事もなかったかのように、暗い状態を受け入れてくれるようになり、とても楽になりました。

あとは、早く寝てくれればな~(笑)
それも何か研究したらいいのかな~

「電気下さい~」って泣くのはかわいいけど、保育園のお昼寝の時も泣いたらしくて「電気下さいって言うんですね~」と言われたので、うちだけで暮らせるなら明るいまま寝かせても良いけど、保育園で先生も困るし子供も困ると思い、何とかしてみました。

わたしは真っ暗にして寝るのが好きなので、こわがらなくなってくれて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

今日の勉強会の様子