ミコトの行動範囲が・・・

ミコトがお風呂好きすぎて毎日長風呂なのですが、今日はとうとう浴槽から自分で出られるようになり、洗い場を走り回り、シャンプーを移動させて遊んだり、泡を顔に塗って遊んだり、鏡を見て何度もうなずいたり、今まで以上にエンジョイしてました。

明日からのお風呂がますます大変そうだ・・・!

お風呂洗いの時にも欠かさず着いてくるほど興味津々だったけど、今までなんとか「自由に遊べないもの」と思ってもらってたのに、ダメになりました!

うちのお風呂は、毎日のようにお風呂洗いスポンジが凍ってるくらい寒いので、出来ればポカポカの浴槽の中で遊んでいてほしかった!
手おけでこまめにお湯をかけて、ミコトが冷たくならないようにしましたが、ほとんど無駄で、とても冷えてました。
なんとか風邪ひかせないようにしないと!!
最後にゆっくり温まったらチャラになるものなのでしょうかね。

どんどん活動範囲が広がって、ほんとドキドキです!
ソファーに座ってテレビ見てるスキにごはんを温めようと台所に行ってたら、いつの間にかテーブル用のイスに自力で上って座ってました。
二階の旦那用のイスは左右に手を置くのがついてて体も落ちにくいけど、下のは無いから、危なっかしいです。

旦那のイスは回転するので、自分で乗って「回して~」って要求したり、ミコトが回してくれたりと、使いこなせてるのはいいんですけど、下の部屋はフローリングだし、イスから落ちたらとても痛そうだなぁ、うーん・・・。

成長してくれるのはとても嬉しいから、せめてケガをしないように、見守りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ばぶー
ブログ

次の記事

自分の毛玉とり