かにの穴?

こないだ書いたように、ご飯を美味しく炊けるようになったのですが、なぜか毎回、表面がボコボコしてて、みっともない炊きあがりになるなぁと思ってました。

で、さきほど調べていたら、「かにの穴」とか「かに穴」とか言って、上手に炊けた時になる、らしいです、ほんとなのかな??

何かがまだダメだったのかなーって思っていましたが、成功の証拠なら嬉しいです♪♪

旦那に見られる前にきちんと混ぜないと、ではなくて、今日も出来たよ!って見せられるものなのだとわかって安心しました(笑)

今日もつやつやピカピカに炊けました~。
ご飯が美味しければ、料理が多少下手でも何とかバランスとれるので嬉しいです!

わたしだけが美味しいと思ってたらどうしよう!
旦那にも聞いてみよう~!

料理にダメ出しされたのは、お弁当のおかずに、じゃがいもとネギをただアルミに包んで焼いただけで味つけもなしで入れた時くらいなので(これは確かにひどい、しかも他におかず無し)、基本的に優しいから美味しいと言ってくれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

夫婦は一心同体?
ブログ

次の記事

子は親の鏡?