キネシオロジー体験

今回の話は、不思議な話が好きな人には良い記事だと思います!苦手な人は「先生また色々やってるなー」と見守ってて下さい(笑)

以前から、ずーっと行ってみたかった、キネシオロジーのセッションをして下さる「yurura」さんに行ってきました~。

キネシオロジーというのは、オーリングテストのような筋反射テストを使って、本人の体から直接、潜在意識にある答えを聞き出す・・・みたいな?スピリチュアルとは違って、筋力の強さでテストしながら答えを探していくので、占いより好きだな!とわたしは思います。
常々、「施術者側で勝手に判断せず、本人の体から本当の問題点がどこにあるのかを聞き出したい」と思っているので、キネシオロジーの世界にとても興味があるのもあって、お邪魔させてもらいました。

結果、とても面白かったです!
たくさん自分自身に聞きたいことがあったので、たくさん聞いてもらったんですけど、なるほどなぁ・・・と感心することばかりで、仕事のこと、子供のこと、自分のこと、モヤモヤしてた部分がかなり晴れた感じがします。

たくさん書きたいことがあるのですが、今回は子供とのことについて!!
最近、イヤイヤ期みたいなのが始まり、大変だなーと思うことが多かったので、子供が何を考えてるのか聞いてもらってみました。(コミュニケーションキネシっていうものみたいです)
すると、色々考えてるみたいですけど、我慢やさびしい思いはしてないけど、満たされない部分があるようで、どうしたら満たされるのかも聞いてもらったら「お母さんの一番になりたい」そうです。
そのためには、「抱きしめてほしい」「夕食の時に、ゆっくり、お母さんの話を聞きながら楽しく食べたい」「お母さんに本音トークしてほしい」「子供扱いしないでほしい」(笑)などなど思ってるらしいです。うちのこらしいな~。

さっそく、昨日から実践しているのですが、「お母さんは今日はね、あれしてこれしてね、こんな感じで大変だったし楽しかったよ」みたいなことを話しかけてみたり、たくさん抱っこしてみたり。

抱っこは、今まで逃げられることも多くて、必要ないのかな~と思ってたけど、違うみたいでした。寝る前に、少しぐずった時に、「抱っこしよう~」って言って座って抱っこしてあげると、キラキラした笑顔で「しゅごいーしゅごいー(すごい、の意味)」とニコニコ言って、「あれー、めっちゃ喜んでるわー」とビックリしました。

二階から下におりる階段の時も、いつも、絶対に自分でおりようとしないで、ガッチリ抱っこされてたんですけど、いきなり自分でおりる練習をし始め、抱っこしようとしたら「いいから、手をつないでて♪」みたいな態度になり、一生懸命上下を繰り返して練習していました。

今まで抱っこが足りなくて、自分で下に行けないフリをして抱っこされてたのかなぁ~。と思うくらいな変化でした。まだ抱っこでおりたい時もありますが。

今朝の保育園では、先生に「すごくニコニコしててゴキゲンだね!!」って言われました。いつもなら、手洗いには一人で行かずに先生が連れていってくれるんですが、今日は一人でトコトコ行ってました。

気持ちが安定したのかな~。

旦那に、「こういうふうに言われたんだよ」って言ったら、「分かってることばっかりだね~」と言われましたが、わたしには分かってなかったので、旦那にばっかりなついてたのかな!?

一歳半健診でも、子供について相談してきたんですけど、「うーん、そういう時期なんだろうねー。なんとか焦らず乗り越えてね~」みたいな感じだったので、「まぁそうなんだけど、自分なりには頑張ってるつもりだし・・・」と思ってましたが、キネシオロジーで具体的に子供の気持ちを聞けて良かったです。

「長い時間一緒にいることはそんなに重要視してない」と思ってるらしいということも、意外だなーと思いました。

あと、「弟が欲しい」そうです(笑)、そして「兄弟は多ければ多いほど嬉しい」らしく、一人は絶対いやで、二人、三人、四人、と増えれば増えるほど、反応が強くなるらしく、さすが旦那の子だ~意見が一致してるわーと思いました。

早く欲しいらしいので、うーん、そろそろやっぱり考えるか・・・わたしも33歳だし・・・。3人は欲しいし!

気になることがたくさん整理できたので、気持ちの整理をしたい時にはキネシオロジーはとてもお勧めだなと思いました。
yururaさんは、女性専用で、先生(セラピストさんと呼ぶのかな?)は明るく元気で気さくで優しい女性で、余計な気をつかわないで実家に帰ったような気持ちで過ごせるひととき、という感じでした。すごく居心地良かったです!ありがとうございました。またお世話になると思います。

中島公園の近くなので、お近くの方はチャンスがあれば体験してみてほしいなと思いました。たしか旦那様は転勤がある仕事のはずなので、転勤する前にわたしももっと色々解決していきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

歯磨き上手!!