調理実習

昨日は、たくさん料理を作りました!
きんぴらゴボウ、里芋の煮っ転がし、ヘルシオで鶏のからあげ、大根と厚揚げの煮物、でした。
(これでたくさんって・・・いつもいかに料理してないか・・・・お弁当は作ってますよ!!)

仕事から帰ってきた旦那と、家族でご飯を食べてると、旦那が、おいしいねと言ったあとに、「この材料なら、うま煮でも良かったんじゃない?」と・・・!

作りながらわたしも、あれ?これって、と思ってたけど、やっぱり言われたか~!
でも昨日は調理実習の気分だったので、普段作っていない料理を作って楽しみたかったから、これでいいんです。楽しかった!

今日は、油揚げから作るおいなりさんを作ろうかなと思います。

ネットで買った牛すじ肉も今日届くので、念願の牛すじざんまいな食事が出来る~♪

「家事」と思ったら気が乗らなくても、「調理実習」という言葉にはときめくので、ルーチンワークにしないで、楽しみながら料理できるように、これからも調理実習していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

さといもはかゆい!
ブログ

次の記事

13年ぶりの再会^^