手作り滑り台

以前、ダンボールで滑り台を作ったんですけど、ただダンボールにダンボールを入れただけだったので、大人がついてないと一人じゃ遊べないし、一度遊び出すと長いし、つい奥にしまい込んでいました。
ソファーのリクライニングできる背もたれで「シュー」って滑って遊んだりしてて、かわいそうだなーと思ってはいたのですが、なかなか・・・
買おうかなと何度もお店は見るのですが、短かったり、「これほしい!」と思えるものがなく。。。

ということで、今までの滑り台を作り直すことにしました。

てすりがないから一人で遊ばせられなかったので、紙パックに紙を入れて補強したもので、てすりをつけてみました。

これだとあまりにもみすぼらしいので(笑)悪あがきでダンボールを上からかぶせてみました。

とりあえず、こんな感じでしばらく遊ばせてみながら、気に入ったものが売っていれば買いたいと思います!
ちょうど余ってたイスが利用できたので、わたしとしては満足です~。
あとは子供が気に入ってくれるかな??
自分で遊べるように、横に台も置きたいと思います。

たくさん遊んでくれますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

円山動物園デビュー
ブログ

次の記事

滑ってました♪