幼なじみ

暗い話なのですが、書いておきたかったので書きます・・・
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今月の初めに、地元の幼なじみに不幸があり、3月は色々と体調も気持ちも下がってたなと思います。。。
小学1年生の頃から、スクールバスの隣に乗ってたり、小さい頃はそんなに仲良くは無かったけど、社会人になってから、一緒にスノーボード行ったり、飲み会したり、色んな話をしたり。
実家がお互い酪農だったので、共感する部分も多く、わたしは跡を継がずに整体師になりましたが、友達は長男だったので跡取りで、頑張ってるなぁとずっと思ってました。
わたしの実家が農協と色々もめてて、そういうことも知ってるだろうに、何年か前に同窓会で会った時には、普通に楽しく話せて、会うまでは「恥ずかしいな」と思ってたけど、とても気が楽になり、やっぱりいい人だなぁと感心してました。

ずっとお互い年をとって人生を送っていくと当たり前に思っていたので、「いて当たり前」の人だったから、今回、急に「もう会うことはなくなった」ことに、気持ちがついていけなくて、きっとフタをしてたんだろうなと思います。
さっき色々と思い出してるうちに、初めて涙が出たので、これでようやく一区切り自分の中で付けられるのかな・・・

どんな気持ちだったのか・・・
何かしてあげられることってなかったかな・・・

考えても仕方ないことだけど、どうしても考えてしまいます

悩んでる人は、一人で悩まず周りに相談してほしい、という文を良く見ますが、本当にそう思います。
自分自身もそうしようと思います。

悩んでる時に、「あの人なら話を聞いてくれる」と思える相手がいるのってとても心の支えになりますね。
わたしの場合は、旦那がとても良いアドバイスをいつもくれるので、それが逆にちょっと悔しいですけど(笑)、自分でどうにもならないことがあれば、素直に相談したいと思います。
旦那にとっても、頼れる奥さんでいられるよう、心にゆとりある生活をしたいものです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

歩き方と体型の崩れ
ブログ

次の記事

子供の反抗期!?