子供の反抗期!?

2歳半くらいになる娘が、昨日の朝は、服を着ない!!とがんばり、30分ほどバトルしたけど着てくれず、登園時間を過ぎてしまったので、結局上半身ハダカのまま、上下のつなぎの防寒を着て、マフラーして保育園に行くという事態になってしまいました・・・(涙)
雪も降ってたのに~ こんなことになるなんて・・・

もちろん保育園では、先生達に「えーハダカ!?」って驚かれ(汗)、号泣し、着てくれました。

夕方、家に帰ってから、「ねー、今日、服着ないで保育園に行かなかった?」と本人に聞いてみたら、「がんばって服着ないで行った!」と言ってました・・・

今朝は普段より上手に準備出来て早めに保育園に行けました♪

前回もそうでしたが、おじいちゃんが泊まった朝って、ものすごく扱いにくくなり、前回大変だったから今回はおじいちゃんは別の部屋にいたのに、またこんな記録的な大変なことになって、遊びにきてほしいけど、次もこうだったらどうしよう・・・という悩みが出来ました(笑)

旦那にこの話をしたら、「自分の小さい頃にそっくり」と言うので、この先も思いやられますが、世の中の親はみんなこういうことを乗り越えてがんばって育ててるんだ!と自分にも言い聞かせながら、子育てがんばっていきたいと思います。
風邪ひかなくて良かった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

幼なじみ
ブログ

次の記事

いかの箱船