習慣を変える!

今日は晩ご飯に鶏のからあげを作ったのですが、そのあと勢いで、豆腐ドーナツを作りました~ 食べたかったので。。。
とても美味しかったです!また作ろう~♪豆腐と白玉粉とホットケーキミックスを混ぜて作りました。

やりたいなーというリストをどんどん消化していこう!
というのが今のブームで、しばらく勢いよく暮していきたいです。
この一年は、なんだかとても「動けない」一年で、やりたいことリストがたまってるので、楽しくすっきりさせて、エネルギーを上手に回していける毎日にしたいと思います。

頭で色々考えすぎて、行動する前に疲れるので、考えながら動くようにしたいです!!
例えば、洗濯物も、まず干す種類のものを洗って、そのあとに布団カバーを洗って乾燥かけて、そのあとに乾燥かけるタオルとかの種類を洗って・・・いや、この順番だと布団カバーをセットするのが夜になって眠くて出来ないかな、でも逆だと干す時間がないし・・・とか、毎回悩んで、しかも結局やり忘れたり!!(汗)月曜はいつもそんな感じで、いい加減、パターン変えないと!飽きずによく毎回やるなーと・・・
旦那はとても効率良い考え方できる人なので、相談するといつも「えっそんな考え方があるの!?」と感動することばかりです。
タイプが違う人に相談するのって、自分の考え方がずれてるのを認識させられるので、辛い面もありますが(笑)素直に受け入れられるようになると、とても勉強になりますね!

ずっと何年も買うのが習慣になってた4コマ漫画雑誌も、ようやく今年になってから買わなくても何とも思わなくなりました。
変な執着なくなるのって楽ですね^^

自分が満足できる人生を送りたい!ので、色々変えて行きたいです♪
娘が最近早く寝てくれるように良い習慣が出来て、そのおかげでちょっと気力が戻ってきたなと思います。良かった!!
やっぱり11時過ぎまで寝てくれないと、疲れ果てますよね・・・
目標は9時に寝てもらうことなのですが、それも近いかも♪

おやすみなさい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

子供と料理♪