気功と腱鞘炎

昨日もとても嬉しい報告を頂きました^^
美容師のお仕事をしている方が、腱鞘炎で一週間前に来院され、昨日が2回目だったのですが、「前回の後から、全く痛くありありませんでした!」と言って頂けました。

とても素直に話を聞いて下さる方で、アドバイスも期待以上に守って下さり、良い結果に繋がったんだと思います。

腱鞘炎は、職場で「しっかり治して欲しいから手術したら」と勧められてたけど、手術は避けたいということで、今回は旦那さまがインターネットで探して下さって予約までしてくれて、来院となりました。

腱鞘炎でしびれも腫れもあるし、指も途中までしか曲らない状態で、利き手なのに美容師さんなのに!とても大変だったと思います。
最初はしびれから始まり、悪化してきたようです。
仕事中に痛い時に、手をブンブン降ると少し楽になるということから、「これはいけそうだな」と思って施術開始しました。

膝も痛くて病院では「やせなさい」と言われてたそうですが、それも同時に改善して、今までは立ってるだけでも痛かったのに、それは無くなって、長時間座った後に立つと少し痛いのはまだありましたが、だいぶ良くなってました。今回は前回と違う反応があって、前回は膝に反応があまり出なかったけど今回は出てくれたので、またきっと改善しているかしらと思います。

そうだ、頭痛も!!何年もずっと薬を飲んでたのに、前回から飲まなくても大丈夫になって、少し痛い時があったけど寝たら治ったと、体の治癒力への信頼感も取り戻して頂けたのでは!あと、痛い時は体からの合図なので、何を訴えたいのか聞いてあげると良いというお話しもしました。耳も聞こえにくくなってたのが問題なくなったと報告頂きました。
「えっ一回でそんなに治せる先生いるの?紹介して!」と言いたくなるほどの良い効果でした~
でもわたしが痛い時に「らくーん」さんに行ったとしても、この方ほど素直じゃないので、ここまで結果が出るかな~(汗)
そもそもわたしが治しているわけではなく、感じたことを伝えて、ちょっとだけ最初は力を貸して・・・という感じで、本当にサポート役なんだなーと思います。大事なのはご本人がどれだけ良い方向に様々なことを切り替えられるかなのかなぁ!何が間違ってるのか分からないと努力のしようもないけど、こっちの方向だよ~と道案内する仕事なのかなと最近思います。

色々お話を聞かせてもらい、日頃の暮らし方も気持ちも、上手に問題なく良い方向に進んでいたので、今回できっと大丈夫だと思いますとお話しして、また疲れることがあったらメンテナンスに来て下さるそうです。

旦那さまも一緒に、体に良い生活を楽しんで下さってるようで、とても嬉しかったです。
そしたら旦那さまの寝起きも良くなったと!すごい~寝起き悪い原因のひとつだったんですね

わたしが今進んでいる道は、すごく自分で楽しめているし、色々なことに納得できるので、わたしには向いてたなーと嬉しいです。
ちょっと風変わりかもしれないけど、そういうの好きな自分には、そういう道を進んでる方が、たくさんお役に立てることもあるんだなと思います。

今まで何年もしていた整体師としての見方も出来るし、バランス良く原因を見極めて、先入観なく丁寧に、症状解決のお手伝いをしていけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

スマイルプリキュア
ブログ

次の記事

気功と上位互換