わたしらしくない!

今日は朝から、月1の燃えないゴミも忘れずに出し、保育園も時間に余裕を持って送り出し、子供も楽しそうにみんなの輪に入ったのを見届けて安心して帰宅!
最近の雨で愛車が水玉模様になってたので、今日も雨だと知りつつ洗車!
ピカピカ~♪
雨で汚れたらまた洗車すればいいさ♪
旦那のお弁当も、おかずも汁物も順調に出来、時間が余ったので「今日はノリ弁にしよう~♪」って思いながらしゃもじを持って炊飯器を開けると、あれ!?炊飯スイッチ入れ忘れてた~(涙)
ということで、そうめん弁当になり、旦那も苦笑い・・・

「まりこらしいね^^」と言われたので、「わたしらしくないよ!」と答えました!

ここで、わたしらしいと思ってしまうと、またそっちの世界に戻ってしまう・・・

わたしらしくない失敗をした!今度からは、またわたしらしくてきぱき家事をこなそう~!

と、くじけそうになる心を励ました朝でした(笑)

潜在意識で思った通りに行動してしまうので、書き換え中です~
家事を当たり前にこなせる奥さんになりたいので!!
結局、苦手なことは、さっさとするに限る!!

悩んでても何も進まない!!
ということがようやく分かってきました。
考えるより手を動かす!!

いかに効率良くやるか、って考えすぎて結局何も出来ない、というパターンを旦那に見抜かれたので、そのへんを気をつけながら暮してます。
すると本当に順調だ~

色々と生き方が不器用なわたしを、怒らずに見守ってくれてる旦那さんに感謝です。
わたしもそういう母親になりたいわ~!!

では今日もみなさん良い一日になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

長時間あぐらの後の腰痛