逆まつげが治った??

わたしの話ですが、短大の頃に眼科で、自分が逆まつげだと知って以来、伸びては抜き、伸びては抜き・・・をしてました。放置してると目に入ってしまって痛くて、「あっ忘れてた~」って、鏡と毛抜きを持ってきて抜くのですが、痛いんですよね・・・(涙)。2本くらいの下まつげがいつも入るので、せっせと抜いてました。

だけど、そういえば、ここ最近全然抜いてないけどどうなってるんだろう?と鏡を見たら、逆まつげになってた部分の毛は、生えてるけど生え方が変わってるみたいです。いつもなら、前から見た時には入らなくても左右を向いたらやっぱり眼球にくっつくという時もあるのですが、今回は、色々と角度を変えてみても、目に入りませんでした。

偶然かな?と思ったけど、気付いてから半月くらいたってもそのままだから、ブログに書きにきました♪

逆まつげって一生つきまとうものなのかなって思ってたけど、この調子で続いてくれたら、あの痛い思いをしなくて済むので嬉しいです♪
しかも娘もわたしに似て逆まつげで「似てほしくないところが似た・・・」とショックだったから、ちょっと希望が持てて来ました。

最近、「自分の勝手な色眼鏡で物事を判断しない」というようなことを意識して暮してたから、「正解~」っていうことで、目に関することが改善されたのかな??と、都合良く解釈して、片寄ったものの見方をしない暮らしを続けていきたいと思います。

カウンセラーの心屋さんの本にあった、醤油理論が納得だったので!!

今日はどんな本を読もうかな♪
子供が早く寝ますように~♪
今日は朝3時に起きて、読書と部屋の模様替えの続きをしました。
今月末に娘の彼氏が遊びにくるから、奥の部屋も遊びに行けるようにがんばってます~かなり快適になりました♪
これをキープするぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

娘と茶碗洗い