赤ちゃんが良く眠るようになる秘密!

こんにちはー!
らくーん整体院の福島まり子です。

先日来院された産後2か月の方は、赤ちゃんをずーっと一日中抱っこしてて、寝かせると泣いちゃうし・・・、というハードな育児生活をしていらっしゃいました。

妊娠中からの恥骨痛や、腰痛などでお悩みでしたが、恥骨痛は一回目の施術で大丈夫になり、腰痛は、減ったけどまだ痛む時があるようでした。

ふにゃふにゃな赤ちゃんを一日中抱っこして、夜も授乳で起きてお世話して、っていう毎日では、体も疲れてしまいますよね。赤ちゃんの時期だけだと思って何とか気合いで乗り切ろうとしても、かなりすっごく疲れてしまうと思います~。

二回目の来院の時に、旦那さんと一緒に施術を受けてくださって、赤ちゃんも同伴だったので、わたしも二人目の育児の時に実践してた方法を試してもらうと、抱っこじゃなく寝かせてても施術中もスヤスヤと眠ってくれて、喜んでくださいました。

数日前に、紹介でお母さまが来院して下さったときに、様子を教えていただくと、「腰痛も大丈夫みたいだし、赤ちゃんもよく寝るようになったって喜んでましたよー」とのことで、あーよかった!!と、とても嬉しかったですー♪

うちの息子も、赤ちゃん時代、この方法で、授乳とおむつとお風呂以外、ずーーーっと寝てましたから、赤ちゃんのお世話はとても楽でした。いつもご機嫌で、にこにこ過ごしてくれて、二人目だから、っていうのもあるかもしれないですけど、1歳を過ぎた今の性格はワイルドに育ってきてるので、温厚というわけじゃないみたいだから(笑)、やっぱりこの方法が良かったのかなーと思ってます。

とこちゃんベルトで有名な、とこちゃん先生の子育ての本を読んで、アレンジして、わたしにとって使い勝手を良くした寝床なのですが、見てみたい方は、来院した時に「見せてくださーい」と言ってくださいね!

作るときには、家にあるバスタオルや毛布、タオル、そしてスーパーで300円ちょっとくらいで買えるアイテムを使うので、とても安上がりです

ブログに書くのは難しいので、「まんまる育児」で検索したり、とこちゃん先生の書いた本やブログを参考にしてくださいねー。
いま検索してみたら、とってもわかりやすい、素敵な動画もありました!こちらを見て真似すると、かなり楽になるのでは!!リンクさせていただきますー。
https://www.youtube.com/watch?v=aJXfOr9b8qM

かわいいかわいい赤ちゃん時代を、赤ちゃんも家族も元気に楽しめるように、困っている方は、お子さんに合った楽ちん子育て方法が見つかりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA